みなさまから、よくいただくご質問と回答を掲載しております。
なお、保険会社によってお取り扱いが異なる場合もございます。

Q1. 契約内容を確認したいのですが
Q2. 引越しなどで住所が変わったのですが
Q3. 結婚などで改姓したのですが
Q4. 保険料の振替口座を変更したいのですが
Q5. 保険証券を紛失してしまったのですが
Q6. 保険料の控除証明書を紛失してしまったのですが
Q7. 病気やケガで入院したのですが
Q8. 被保険者が亡くなったのですが
Q9. 事故にあった時はどこに連絡すればいいのですか


Q1. ご契約内容を確認したい時

  1. お電話にて、当社までお申し出ください。申し出人の方の本人確認を行った上で、ご回答させていただきます。

Q2. 引越しなどで住所が変わった時

  1. お引っ越しなどで住所が変わった場合、当社からの大切な郵便物をお届けできなくなりますので、お早めに、お電話にて、転居先の住所・電話番号等を当社までお申し出ください。必要書類をご用意いたします。

Q3. ご結婚などで改姓された時

  1. ご契約者・被保険者の改姓、保険金等受取人の変更手続きが必要になります。お電話にて当社までお申し出ください。必要書類をご用意いたします。同時に「口座変更」「住所変更」が必要になる場合もお申し出ください。なお、ご契約種類によっては、身分証明書等のご提出が必要な場合もあります。

Q4. 保険料の振替口座を変更される時

  1. お電話にて、当社までお申し出ください。「預金口座振替依頼書」をご用意いたしたします。なお、新口座への引き落とし請求手続きが完了するまで、旧口座から引き落としになりますのでご留意ください。

Q5. 保険証券を紛失された時

  1. お電話にて、当社までお申し出ください。証券再発行のお手続きをさせていただきます。ご契約種類によっては、実印・印鑑証明書等が必要になります。

Q6. 保険料の控除証明書を紛失された時

  1. お電話にて、当社までお申し出ください。証券再発行のお手続きをさせていただきます。

Q7. 病気やケガで入院された時

  1. ご契約内容によって、お支払条件が異なりますので、保険証券で被保険者様のご契約内容をご確認いただき、お電話にて、当社までご連絡ください。

Q8. 被保険者様がお亡くなりになられた時

  1. 被保険者様が保険期間中にお亡くなりになられた場合は、保険証券で被保険者様のご契約内容をご確認いただき、お電話にて、当社までご連絡ください。

Q9. 事故の際のご連絡先

  1. 保険事故の発生等のご連絡・ご相談につきましては、保険証券に記載の事故相談窓口、あるいは下記窓口にお問い合わせください。
【当社営業時間】
午前9時〜午後5時
(土曜・日曜・祝祭日・年末年始を除く)
【夜間・土曜・日曜・祝祭日・年末年始の連絡先】
各保険会社の事故受付窓口
損害保険ジャパン  自動車保険
 0120-256-110
 自動車保険以外
 0120-727-110
共栄火災海上保険  自動車保険
 0120-044-787
 自動車保険以外
 0120-044-077
セコム損害保険  0120-210-545
東京海上日動
火災保険
 0120-119-110
あいおいニッセイ
同和損害保険
 自動車保険
 0120-024-024
 自動車保険以外
 0120-985-024
三井住友海上
火災保険
 自動車保険
 0120-258-365
 自動車保険以外
 0120-258-189
AIG損害保険  自動車保険
 0120-416-652
 自動車保険以外
 0120-01-9016

    【事故時の連絡内容】
    事故の処理方法について適切なアドバイスをさせていただきますので、次の事項をご連絡ください。 当社および各保険会社の事故受付ダイヤルは、お車の車検証入れ等に入れておくと、いざというときに便利です。

    1. 契約内容
    2. 事故発生の日時・場所
    3. 事故発生の原因・状況(損害の程度)
    4. 別口契約の有無
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